簡単!カレイの煮付け

a0193137_1653615.jpg

昨日は近所の子育て支援センターにいってきた。

夕食は、カレイの煮付け。
カレイ・・・ちょっと煮崩れております。
味はおいしかったから、ま、よしということで。

::つくりかた:::
カレイは腹の苦いところを取って、熱湯にさっと入れて
水でよくぬめりを取る!背中に十字に切り込みいれる。

大き目フライパンにショウガの千切り
水1.5カップ、醤油・みりん50cc、砂糖大さじ1
入れて煮立ったらカレイを入れる。
クッキングペーパーかぶせ5分くらい煮る。
ごぼうさきがけ(細め)を入れて、もう5分くらい。
火を止めて10分くらい置いたら完成。
a0193137_16532184.jpg


a0193137_16533593.jpg

味噌汁は豆腐、なめこ、小松菜、白菜、ねぎ

お行儀悪いんだけど、最後に残った汁を
ちょろっとご飯にかけて食べるのが好きなんだよね~。うまうま。

::::::::::::

子育て支援センターは、同じくらいの子供も結構来てて
保母さんに歌と遊びを教えてもらったり
おもちゃもたくさんあって、楽しかった。

またちょこちょこ行こうとおもう。


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-13 17:14 | 料理
<< 桜と実家からの荷物::行者ニン... チーズハンバーグ::日本食研ハ... >>