ポトフ ::豚スペアリブ::

a0193137_22102072.jpg

豚のスペアリブでポトフ作った。
圧力鍋でぐつぐつ。

::つくりかた::

豚スペアリブは買ってきてすぐ塩コショウをして冷蔵庫に。
(今回は買ってきてから2日後に作った。)
豚は一度軽く熱湯でさっと茹でて水で洗い圧力鍋に入れる。
豚の上にしょうが、玉ねぎ、水いれて茹でる。
圧力かかってから5分火にかけ一度止めて放置。
圧力が落ちたら人参・じゃが芋・しめじ・玉ねぎ(もう1玉)入れる。
もう一度圧力かかるまで火にかける。芋に火が通ったら完成。

a0193137_22103961.jpg

:::::::::::

食べる時に粒マスタードと岩塩と黒胡椒かけて食べました◎
ちょっと醤油たらしてもうまかった。

圧力鍋は職場からの結婚祝い。
ブランドものとかではなさそうだが…全然OK。
とーーーっても重宝しております!感謝感謝。

お肉ほろほろ~。
玉ねぎが新玉ねぎしかなく、使ったっけなんだか溶けちゃっております。
いや、これはこれでおいしいということで。笑!

ここんところちょっと寒いからね~。あったまりました◎



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-07 00:23 | 料理
<< お花見ドライブ ::照り焼き弁... 牛丼弁当 ::夫の好物:: >>