牛丼弁当 ::夫の好物::

a0193137_113714.jpg

牛丼弁当です。
共働き時代、毎週1回は出番ありの定番弁当。

ご覧くださいませ。
牛丼の具さえ入れればお弁当がほとんど埋まります◎
私も楽だし。夫も大好き。なんていい奴。

しかし牛肉がもっと安ければなー。最近は出番少な目。笑

今回は3回分一気につくり2回分はラップして冷凍。
牛肉250g、玉ねぎ1玉、春雨を使います。

:::つくりかた:::
フライパンに牛肉、たまねぎを入れ
醤油・酒・みりん50ccずつ。砂糖小さじ1-2くらいお好みで。
ぐつぐつ煮て、火が通ってきたら
さっと水で洗った春雨投入。20gくらい?
春雨に火が通ったら完成。
:::::::::::::

ポイントは春雨!
汁を吸ってくれます。
箸で押しながらぐいぐい汁で煮てください。
多少芯の残った感があっても食べるころには大丈夫です◎

この弁当を見た調理人さんが言うには
「しらたきの方がうまいべ」・・・たしかに。うんうん。

でもさ、春雨は汁を吸ってくれるし、
冷凍してもOK(白滝はスが入ってNG)
弁当には、春雨の方が適しているように感じております!


:::::::::::::::::


起きてきた夫「なんかいい匂いするな~」
今日の牛丼弁当だよ。
夫「いいね!!」
だべだべ~◎

GWも終わり明日から休みだね~
あと一日、がんばってね。




↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

[PR]
by abo-life | 2011-05-06 11:36
<< ポトフ ::豚スペアリブ:: かつサンド ::うまい!:: >>