とんかつと簡単煮卵 ::弁当おかずストック::

a0193137_9544557.jpg

GW。うちの夫はお仕事~。
今日のお弁当はとんかつ◎

やっぱGWだしね。
昨日の昼にちょっとはりきって、ちびとんかつをたくさん作った!
a0193137_9562225.jpg

これで弁当4回分!

::つくりかた::
豚小間肉400gに塩コショウしておく。
3センチくらいに手でコロコロまとめる。
小麦粉→卵→パン粉を順につけて、揚げる。
:::::::::

なんちゃって煮卵も作った。
a0193137_9563838.jpg

::つくりかた::
茹で卵をつくり、殻をむく。(固ゆでめで)
麺つゆ・醤油大さじ2ずつ、水大さじ5くらいをタッパに入れ
レンジで1分半チン。
そこにゆでたまごを漬けておく。(時々裏返す←私は忘れがち。笑)
:::::::::

厳密にいうと、煮卵ではない。
「ゆでたまごのめんつゆ醤油漬け」だ。

昨日は本当に寒かったなあ。
ニュースで見たが中山峠、雪積もっていた!

今日はすこし晴れててうれしい。
桜は、まだちょい咲きの様子。
早く花見したいな。どこいくべ。

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ


[PR]
by abo-life | 2011-05-05 10:28 | 料理
<< かつサンド ::うまい!:: モランボン「焼肉のたれ まんて... >>