家ラーメン ::けやきの醤油ラーメン::

a0193137_15341253.jpg

私たち夫婦はラーメンが大好き。

しかし赤ちゃんと一緒では、
デパート内のフードコートとかならまだしも
ラーメン屋さんには行きづらい・・。

休日は家でごろごろ、家ラーメン。やってみました。
けやきの醤油ラーメン。
けやきといえば、味噌ですが、醤油が食べたかった(汗)


:::つくりかた:::


・野菜を用意。玉ねぎ、にんじん、もやし
 フライパンで炒める。

・鍋に湯を沸かし、麺をゆでる

・フライパンにスープ分のお湯を入れる。

・丼にスープの素をいれ、フライパンの汁を入れかき混ぜる。

・麺をいれ、野菜を盛り、ネギを上にのせて完成。

a0193137_1533596.jpg

夫「おーけっこううまいじゃない。炒め野菜がいい味だしてるね」
そうねー。けっこううまねえ。

ああ・・でもやっぱり餅は餅屋。
ラーメンはラーメン屋。だね。

大好きなよく行く店はカウンターオンリー。しばらく無理かな?
でも交代で夫婦別に店に行って食べるっていう手があるな・・とかおもったり。
そこまでしなくて行かなくても・・とかおもったり・・。


↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ


[PR]
by abo-life | 2011-04-30 15:50 | 料理
<< AMOMA「妊婦さんのマタニテ... もやし焼きそば ::時短・包丁... >>