もやし焼きそば ::時短・包丁いらず::

a0193137_14173977.jpg

今日の昼食。
毎日自分の昼ごはんにつきましては かなり手抜き。

これはモヤシのみの焼きそば!!
すぐできます。
でも、ちょっとだけ、コツがある。

:::つくりかた::

フライパンに油をひき麺を焼く。
麺は無理に混ぜず、片面に少し焦げ目つくかなくらいで
裏返して、徐々にほぐす。

麺が焼けてほぐれてきたら、上にモヤシ投入。
(2分くらい少し放置。)

よく混ぜ、火が通ったら
焼きそばの粉をかける。ちょろっと醤油たらして混ぜて完成。

::::::

ポイントは焼きそば炒める時にいっつも入れる
水をいれないこと!!モヤシの水分で炒めます。

別にうまくもないが・・・
すぐにできるから結構すき。



↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ




[PR]
by abo-life | 2011-04-28 14:27 | 料理
<< 家ラーメン ::けやきの醤油ラ... べこもち  ::柳月のべっこう餅:: >>