本ますのちゃんちゃん焼き ::春料理::

a0193137_1723866.jpg

昨日の夕食は鱒のちゃんちゃん焼き。
今年初の鱒。
いや~春だね~。←もう毎日言っております。笑。

a0193137_1725055.jpg

函館産本ます 半身495円が20%OFFで395円!そんな大きくないが、いいねっ。

:::つくりかた::::

フライパンに油をひき、切ったマスを敷き詰める。
上にたまねぎ・えのき・人参を乗せる。
その上に味噌ペーストをかける。
(味噌・醤油・酒を適量・砂糖小さじ2をよく混ぜたもの)
最後にキャベツをのせて、蓋をして蒸し焼き。
キャベツに火が通ったら汁気を少し飛ばして、完成。
a0193137_1725997.jpg


チャンチャン焼きはうまくて簡単で大好き◎
秋サケでもおいしいけど、鱒も鱒で身が柔らかくておいしい。
最後にバター乗せてもこれまたいいよ~。

夫「うまいっ。間違いないよなー!」
そうそう。この組み合わせは間違いないねっ。
味つけもごまかしきくし。笑

↓↓ランキングに参加してます ぽちっとしていただけるとありがたい◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ




[PR]
by abo-life | 2011-04-26 18:01 | 料理
<< あさりと春キャベツのパスタ :... 着せ替えファスナーストラップ(... >>