まぐろづけ丼 ::簡単夕食::

a0193137_951593.jpg


まぐろづけ丼。
時間なくてもご飯さえ炊いておけばすぐできる◎

::つくりかた::::

炊き立てご飯にすし酢をかけ 寿司飯をつくっとく。
まぐろを薄めに切り、
醤油大さじ4、みりん大さじ1、酒大さじ3に10分くらい漬ける。
寿司飯にちぎったのりを乗せて、マグロを乗せて、刻んだ大葉をのせる。

::::::::::::

まぐろは安いバチマグロかなんかだったけど
おいしかった~

ところでこの丼ぶり・・・。
夫が一人暮らしで使ってたメラミンの百円均一感たっぷりの丼ぶり使用。

なんかさあ・・もっとこう・・どうにかしたい。
せめて陶器!

そう思いつつ、はや4年。
まあ、別に不便ってわけじゃないもんでつい買わないでいる。とほほ

でも新しい丼ぶり買っても捨てられなさそう。
ボール代わりにも使ってるし。笑。


↑まさに こんな感じ

↑やっぱ買うなら白かなー

↑かわいい



↓↓ どうぞ ぽち お願いします◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ




[PR]
by abo-life | 2011-04-22 09:25 | 料理
<< 鶏胸肉味ポンからめ弁当 肉巻弁当 ::豚肉・人参・えのき:: >>