肉巻弁当 ::豚肉・人参・えのき::

a0193137_1422284.jpg

今日は、豚肉の肉巻弁当。

見てみて!すごくきれいだ。凝ってる~

でも結構簡単だ。
今回、出産後はじめて作ったが
共働き時代はまとめて作って冷凍しておりレギュラーメンバーだった。
前日に準備しとくと楽です。

:::つくりかた:::

豚肉を2枚くらい並べる。
のりを豚肉の幅に切って敷き、シソ乗せて
えのき・1分チンした細切り人参をのせてクルクル巻く。
塩コショウをまぶしタッパにいれ冷蔵。
朝、片栗粉を全体にまぶしてフライパンで焼く。
a0193137_1422107.jpg



::::::::::

ポイントはのりを敷いてその上に野菜を乗せるとこ。
コレ、ホテルの調理人さんに教えてもらったのだが
のりを敷くのと敷かないのでは大違い。上手に巻ける。

あと、巻く前に梅ペースト・柚子胡椒・粒マスタードなど
塗ってもおいしいです。私は今回やり忘れた。涙。

夫からメールきた。ひとこと。
「お肉巻おいしいにょろん」
にょろんって・・・。

今日でムスメは5か月◎もう5カ月か~はやいな。
写真撮りたいけど~寝てる~
今のうちに皿洗おっ

↓↓ どうぞ ぽち お願いします◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ




[PR]
by abo-life | 2011-04-21 17:30 | 料理
<< まぐろづけ丼 ::簡単夕食:: 鶏の手羽元と茹で卵の酢醤油煮 >>