人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の手羽元と茹で卵の酢醤油煮

鶏の手羽元と茹で卵の酢醤油煮_a0193137_1464290.jpg

鶏手羽元の酢醤油煮。
甘すっぱしょっぱくて、おいしかった~。
肉がホロホロ♪ はじめに酢で煮るのがポイントなり。

(追記↑↑ お酢で煮るのは、以前「はなまるマーケット」で
 はしのえみさんが『手羽元のお酢煮込み』作ってるのを見て、
 まねっこしました~♪♪ 細かいレシピは忘れたのですが・・・)


:::つくりかた::::

・鍋にショウガ千切りネギみじん切り、お湯で洗った手羽元を入れて
 酢をひたひたになるまでドバドバ入れて、煮る。
鶏の手羽元と茹で卵の酢醤油煮_a0193137_1465455.jpg

・酢の量が減ったら、水・砂糖・醤油・みりんを浸るくらい入れて
 茹で卵も一緒に入れて煮る。
 ※味を見てあまじょっぱい感じにしてください。
・焦げないよう、裏返しながら、煮る。
・煮詰まってきて、照りが出たらOK

::::::::::::

夫「外まで甘じょっぱいおいしい匂い出てたよ~」
あ、やっぱ?結構匂い充満してる感あったんだよね。

結構適当に煮ても美味しくなるからから大好きだ。
茹で卵がこれまたおいしいんだよねー。
茹で卵は1個よけておいて、弁当に入れたどん◎


↓↓ どうぞ ぽち お願いします◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ




by abo-life | 2011-04-21 14:20 | 料理
<< 肉巻弁当 ::豚肉・人参・えのき:: トーストにバター ::室温に戻す:: >>