BECOのつけ方 ::新生児の装着方法::

a0193137_1541345.jpg

BECOのつけ方「付属DVD見たけどわからない」という質問がきました。

私は英語が苦手なのと、説明見るのもあまり好きじゃないので、
ざざーっと1回DVD見ただけです。
あとは適当に試しながら装着してます。

今のところ問題はありませんが、正しいかどうかはわからない。

だけどもひとつの参考になればと思い、
私のやり方を紹介してみます◎

※今回はうちのこは今4か月なので新生児用の装着の説明です。

①インファントインサートをつける。
a0193137_15522966.jpg

②つぎに内側パネルをつける。このとき背中のバックルもつけておく。
このまま赤ちゃんを寝かせた状態で、自分の頭と腕をくぐらせる。
a0193137_15523794.jpg

③立ち上がり(赤ちゃんの首をささえながら!)
 赤ちゃんの体制を整える。
(赤ちゃんの腕を出して、足は自分の腰のところにする。)
a0193137_15524876.jpg

④腰のバックルを付けて完成。
 肩紐を調節する紐とちゃんと引っ張って
 体にフィットさせたほうが安定していいかんじです。
a0193137_15525635.jpg

※写真では赤ちゃんの足の部分に黒い紐がかかっちゃってますが
 足止めではなく、本来垂れ下がっている紐です。引っかかってます(汗)

 
DVDではモデルさんが前抱きで背負ってから
背中のバックルをカチっと止めてますね。
私は体が硬いのでそんなことできません~。涙

まず頭をくぐらせ、右腕左腕とムイムイ入れてくかんじかな。
ときどき赤ちゃんに顔をぶつけちまってます・・・。
↑病院の待合室でやるときに限って
 ゴチンとぶつけて「ごめん~!」っていいつつ背負ったり。涙涙


ま、なんとか抱っこしてます。

なんとなく伝わったでしょうか??

うちの子はもう4か月なので結構足がニョキッと出てますが
買ったばかり1カ月半の時は足と手も小さくて
ピョコっと出てるような感じでした。

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、
何度かやっていくうちに徐々に慣れるとおもいます。

付けちゃえば後は楽だし、がんばりましょ~◎◎




↑今は私の買った柄ないみたい、、、
でも色々特典ついてお得に、、、!
[PR]
by abo-life | 2011-04-06 16:42 | BABY
<< つくりおきを使った弁当 ::肉... ちびとんかつ弁当 >>