酢豚弁当

a0193137_9243626.jpg

今日は4月1日。新年度。
人事の春だ~。

酢豚弁当です。
すごい量になってしまった。2/3が酢豚・・・。
でも問題なし!夫は大の酢豚好き。

昨年の誕生日の夕食リクエストも酢豚だったね。
た・・誕生日に酢豚。

豚肉は豚小間を片栗粉まぶして焼いて
冷凍ストックしといたものを使用。

::つくりかた:::

・冷凍ストック豚小間をレンジで1分チン
・フライパンに酢、醤油、ケチャップ適量、
 砂糖小さじ1、水大さじ3と豚小間入れて火にかける。
・玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじを入れて炒める。
 (野菜は少しずつでok!私は多くなっちゃいました。)
・火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみつける。

:::::::::::

あとは卵焼き、きんぴらごぼう、ポテトサラダ入れて完成。
ポテトサラダ(芋しか入ってないからマッシュポテト?)はついに5日目!
食べてみたらおいしかったから、たぶん、だいじょうぶ。

夫「完成度高いね~。」
ほんと、酢豚好きだね。


↓↓ ぽち お願いします◎◎



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村


[PR]
by abo-life | 2011-04-01 10:09 | 料理
<< お弁当包み ::キッチンクロス... 母子手帳ケース ::便利収納ポ... >>