人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾシカ肉 ::にんにくバター醤油焼き::

エゾシカ肉 ::にんにくバター醤油焼き::_a0193137_2352297.jpg

近所のスーパーでシカ肉が安かった。
エゾシカ肉 ::にんにくバター醤油焼き::_a0193137_235473.jpg

↑↑ シールめんこい! 4割引きでー・・・238円!

さっそく夜にシカ肉料理。
シカは臭みがちょっと気になるから、こってりな味つけで◎

::作り方:::
・シカ肉に塩と赤ワインを少しかけて漬けとく(5分ほど)
・フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。
・シカ肉をワインの汁ごと投入。醤油適量、砂糖小さじ1、コショウ。
(今回は醤油ではなく玉ねぎ醤油漬け使用。
 ⇒玉ねぎみじん切り・砂糖・醤油で保存してる常備調味料的なやつ)
・火が通ったら、バターを入れて、軽く混ぜて、肉だけ皿に盛る。
・残ったソースの中にニラ投入。
ちょっと煮詰めてから汁ごと皿に盛る。
・玉ねぎを炒める。(味付けは塩コショウのみ)
エゾシカ肉 ::にんにくバター醤油焼き::_a0193137_073459.jpg


かなりうまかった。
これ、ニラじゃなくて行者ニンニクだったら、もっとうまそう。
ニンニク臭くなるから休みの前日限定メニュー。

夫「ビールがすすむ!」

いいなー。私は授乳終わるまで禁酒中。
少しなら飲んでもいいらしい。でもなんか、いいや~。


↑↑妊娠中からコレを炭酸で割って飲んでます◎


↑↑炭酸は常備。ネットで箱買い!ウイスキーと割ってもいいし。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by abo-life | 2011-03-23 00:27 | 料理
<< 去年の昨日 ::手稲にて:: 星型のPINO >>