豚キムチもやし豆腐::すぐできる夕食::

a0193137_19204285.jpg


すぐできる夕食、豚キムチもやし豆腐。
フライパンで作ります。

スンドゥブ・・・食べたことないけど、
「スンドゥブ的な料理」といって提供◎

:::作り方:::

a0193137_19213642.jpg

フライパンにごま油をひき、ニンニクひとかけみじん切りを入れて炒める。
キムチ・コチュジャン・しょう油を適量。砂糖小さじ1を入れ混ぜる。
豚肉・豆腐・もやし・水菜・唐辛子 の順で重ねていく。
蓋をして煮る。全体的にしんなりして火が通ったら、完成。
※味を見て薄かったらしょう油や塩コショウで調整してください。

行儀悪いですが・・・うちはコレをフライパンのまま食卓へ。
お玉でお互い自分の小どんぶりに入れながらモグモグ。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by abo-life | 2011-03-18 19:29 | 料理
<< 赤ちゃんの写真 ::月齢ごと:: おじや::つくりだめ昼食:: >>