ミートソース::トマトの水煮缶を使って::

a0193137_17185859.jpg

↑↑これは主人の1.5人前大盛りミートソース。

トマト水煮缶でミートソースを作りました。

以前はなまるマーケットで落合シェフが作ってるのを思い出して・・・
(レシピはあんまりはっきり覚えてないんですが;;)
こんな感じか!?とやってみましたが出来ました◎

もうミートソースの缶詰がなくても
ミートソースが食べられる♪

::作り方::

・オリーブオイルとにんにくを入れて火をつける。
・ひき肉を入れて強火で焼く。
※焦げ目がつくように焼くので、ヘラ等で混ぜない!

・ひき肉に大体火が通ったらウインナーを入れて
(ベーコンがあったらベーコンがいいとおもう。うちは無かった;;)
 玉ねぎ、人参、シメジのみじん切りを入れて炒める。

・トマトの水煮缶と赤ワイン1/2カップ入れて
 ハーブも適当に入れて、煮詰めていく。
 トマトケチャップとソース(うちは中濃)を2回しずつくらい入れる。
 ※焦げ付かないよう時々かき混ぜながら煮詰めてください。

・どろっとしてくるまで煮詰め、コンソメを1袋(1かけら)入れて
 塩コショウなどで味を整えて完成!
a0193137_17191656.jpg

コンロが汚れますが;;;とにかく煮詰めてください。
私はその間洗い物して、
弁当に入れるきんぴらごぼうの準備してました~。

↑↑いっつもコレ使ってます◎またまたカルディ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by abo-life | 2011-03-17 20:30 | 料理
<< おじや::つくりだめ昼食:: 布おむつの折り方 >>