布おむつの折り方

a0193137_15505433.jpg

布おむつ・・・
はじめはかなりオヨビ腰でやってました。

どうしたらいいのかわからず
ネットをみたりして・・・。

友人のおさがりのオムツカバーに合わせて
とにかくこんなかんじか??
すっごいお尻が布ででっかくなっちゃってっけどいいのか!?
とやっていきました。

今もよくわからないけど、
布あてて、とにかくこまめに取り換えて、洗って、
こんなもんでいいんでないか~!?ってかんじになり、
気持ち的に慣れてきました。

いまのところのやり方は、↓↓このやり方で落ち着いてます◎
a0193137_1530019.jpg

うちの子は3か月と小さいので、
①まず布おむつを半分に折って、3つ折りにして、
②オムツカバーの上に乗せて、
③上に少し折ったピジョンソフライナーを敷くorおむつネットを敷く。
④赤ちゃんに着けて、はみ出た布をちょちょっと中に押し込んでしまう。

布おむつは、洗濯してたたむ時に①の形に折ってからしまっているので
替えるとき楽ちんです。
成形おむつも5枚ありますが、半分に折って使ってます。


ピジョンソフライナーは、お下がりで使い残しを貰ったのですが
ウ〇チもこのソフライナーにほとんどついてくれるのでこれがあるとかなり助かります◎
昨日、買い足しました~。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by abo-life | 2011-03-17 15:59 | BABY
<< ミートソース::トマトの水煮缶... 布おむつ強化::紙おむつ節約:: >>