人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手造り魚醤油「鮭太郎」

手造り魚醤油「鮭太郎」_a0193137_1391793.jpg

手造り魚醤油「鮭太郎」。
しょっつるを、以前秋田空港で買ったが・・・ほんと色々使えてよかった。
ここらのスーパーでは、ちょっと高いのでパス。
また秋田行ったら買いたい!

これは鮭でつくった魚醤油だそうで。
網走に遊びに行ったときに道の駅で購入。
他にも鱒を使った「鱒次郎」もあった。

これで具だくさん野菜汁を作ってみた。

::作り方::
・大根、大根の葉、ショウガ細切り をごま油で炒め、
 水を入れて煮る。
・煮えてきたら、砂糖小さじ1と醤油と酒と魚醤油を適当に入れ味付け。
・小松菜、油あげ、ねぎを投入して完成!
手造り魚醤油「鮭太郎」_a0193137_1354949.jpg

小松菜は1センチくらいに細かく切るとしゃきしゃきしてうまいです。
手造り魚醤油「鮭太郎」_a0193137_1371771.jpg

奥にあるのは、COOPのトドックで買った「大葉梅入りあじフライ」
フライパンで揚げ焼きできて、けっこういい。味もまあいい。


↑鮭魚醤油…鮭太郎じゃないが、佐藤水産でも出してるようす。
 さすがは鮭の佐藤水産・・・!!でっかいもんなあ~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by abo-life | 2011-03-15 13:20 | 料理
<< Yシャツのアイロンがけ::洗濯後すぐ チヂミ::豚肉・ニラ・もやし >>