東北地方太平洋沖地震について

緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震。
被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方のご無事をお祈りしております。


ここ札幌はさほど揺れなかったのでしたが・・

私の両親は北海道太平洋沿岸の港町。
何度も電話し、やっとつながり無事がわかったものの
大津波警報発令。
大忙しだったようで、落ち着いて話せたのは夜でした。

主人の実家は山形県庄内地方。
電話もなかなかつながらず、心配しましたがみんな無事で安心しました。
地震後は翌日の夕方まで停電で寒くて大変だったようですが、
無事でなによりです。

それにしても、連日のニュースをみていると、
あまりにも大きな被害に、言葉を失います・・・。

ひとりでも多く助かりますよう、
一日でも早く復興できますよう願っております。

節電を心掛け、こころばかりでも募金したいです。

改めて、毎日の生活に感謝して、
元気に頑張って暮らしていかなくては・・とおもいます。
[PR]
by abo-life | 2011-03-14 18:56 | 日記
<< チヂミ::豚肉・ニラ・もやし 赤ちゃんの洗剤 >>