雛祭り::ちらし寿司::

a0193137_18425960.jpg


今日は近所のママ友と
雛祭り。

お互い0歳児のママなので
2人でちらし寿司食べて、ケーキ食べて、おしゃべりした◎

ちらし寿司、初めて作ったけどうまくできてよかった~
(寿司太郎つかったから当たり前なんだけど・・!)

::::ちらし寿司作り方:::::

・寿司太郎とご飯を分量分混ぜる
・切った牛乳パック寿司飯をつめ、錦糸卵を乗せて 少し押して型をはずす。
・かまぼこ、切ったきゅうり、かいわれ大根、茹でたエビを乗せて完成◎
(エビは横に切って2つにしたほうがきれいに見えます◎)

途中大丈夫?ってかんじだったけど、
完成したらそれなりに見えるもんで、
寿司太郎はすごいなと感心した。

a0193137_8271195.jpg
←←← 使った牛乳パックはコチラ・・・
    人参ついてる;

献立に困ったら 楽天レシピ


[PR]
by abo-life | 2011-03-01 18:43 | 料理
<< うちのキャンプ マヨ卵トースト >>